【四日市市】7/29オープン、カフェ「Sacoco」でランチしてきました!親子でも楽しめて身体に優しい素敵なカフェ♡

2024年7月29日(月)、宮東町の塩浜街道沿いにカフェ「Sacoco(サココ)」がオープンしました!店主さんとお母様、娘さんで運営される、どんな世代、性別の方も心地よく過ごせるお店だそうです♡

Sacoco

提供写真

オープン4日目の8月1日(木)にランチしに行ってきました。塩浜街道沿いのマンションの1階にお店があります。

Sacoco

娘さん(サココちゃん)のかわいらしい姿が映っています♡

駐車場はお店のInstagramのストーリーズハイライトで案内があります。場所がわからない場合は、建物の敷地内スペースに一旦停めてお聞きすると案内してくださるそうです。

Sacoco

店内はこのようになっています。

Sacoco

奥には4人掛けの席やキッズスペースもあり。

Sacoco

店内はポップでかわいらしい雰囲気♡

Sacoco

Sacoco

今どきの雑誌に混じって、ちょっと懐かしい雰囲気の雑誌もディスプレイされています。どんな世代の方もウェルカムな雰囲気が溢れていますね。

Sacoco

Sacoco

メニューです。まるでタコライスな「SacoRice」やロコモコ風の「SacoMoco」などネーミングがユニーク!食材も無添加や国産なのがありがたいです。

Sacoco

コーヒーもオーガニック。店主さんのお話では、できる限り無添加で身体に優しいものにこだわっていらっしゃるのだそうです。

Sacoco

コーヒーはドリップバッグが店頭で販売されていて、お家でもオーガニックコーヒーを楽しむことができます。ビスケットやクッキー、かわいいステッカーの販売も♪

Sacoco

まずは、ランチに付けたオーガニックアイスコーヒーを。暑い日には冷たいアイスコーヒーが美味しい!

Sacoco

私は「SacoMoco」にしました。無添加ハヤシライスは食が進む美味しさ。松阪牛入りハンバーグは旨味たっぷりです。野菜もたくさん食べられて嬉しい♪お腹いっぱいになりました!

Sacoco

子どもはキッズボウルの「SacoRice」にポテトをトッピング。美味しかったようですごい勢いで食べていました!子どもの食器は萬古焼なのだそうです。

Sacoco

友人が食べていた「Niku×Niku Plate」。さくらポークの無添加焼肉は甘めの味付けで美味しかったそうです◎

Sacoco

キッズスペースやオムツ替え台があり、小さなお子様連れにも優しいカフェです。

Sacoco

Sacoco

とはいえ、この日もお一人でランチを楽しまれている方が何人かいらっしゃって、お子様連れの方だけでなく大人だけで素敵な時間を過ごすのにもぴったりのカフェです。女子会にも良さそう!

店主さんが気さくにお話ししてくださり、「ごはん足りましたか?」などたくさん気遣っていただきました。

かわいらしい雰囲気ながらこだわりがたくさん詰まった「Sacoco」、ぜひ行ってみて下さいね!

  1. Sacoco Instagram

☆ちー様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

「Sacoco」はこちら↓

【四日市市】6/6オープン!サンドイッチと映えスイーツのカフェ「WAN!SAND」で大満足のサンドイッチランチをいただきました♪

【四日市市】毎週通いたくなる♪3月にオープンした「Cafe & Bar 溢 covo」で大満足のランチをいただきました!

【四日市市】4月オープン、クラシカルな雰囲気の中美味しいドリアを♪「カフェビアード」で優雅なランチタイムを過ごしてきました!

2024/08/11 07:06 2024/08/11 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ