【四日市市】メタバース空間からテレビ収録に参加してみませんか?再編後の中央通りをメタバースで歩く体験も♪

現在、「四日市未来会議inメタバース」及び「メタバースYOKKAICHI体験」参加者の募集が行われています。

四日市未来会議inメタバース

四日市市の未来について意見交換を行うテレビ番組の収録に、メタバース上で参加したい方を募集しています。

開催日:【収録本番】2024年 2月25日 15:00〜16:00 【リハーサル】2月24日 15:00〜16:00
定員:200名(事前申込必須)
参加条件:PCを使用できる方・Wi-Fi環境が整っている方
応募締切:2月23日(金) ※応募はこちらから
※四日市市にお住まいの方または四日市で活動されている方限定での募集となります。
中央通り 四日市

中央通り

収録に際し、参加者の中から数名スタジオのキャストとの意見交換が行われるそうです。その際、メタバース空間上でカメラをONにして顔出しして意見を発言します。応募フォームの中で、顔出しして意見を述べられるか否かの質問があり、「はい」と回答した方の中から抽選となります。顔出し参加に選ばれた方は、テレビ放映・アーカイブに使用されることに同意したこととなります。
 
中央通り 四日市

中央通り

番組MCは、三重テレビ放送アナウンサー 奥村莉子さん。スタジオのキャストは関西学院大学教授 村尾信尚さん、元衆議院議員 金子恵美さん、ニッチェの江上敬子さん・近藤くみこさんのようです。メタバース上で四日市の未来についていろいろお話できるチャンスですね!
 
2月25日(日)に収録された動画は、3月17日(日)18時30分~18時45分、3月31日(日)9時~9時15分に三重テレビで放送されます。
中央通り 四日市

中央通り

メタバースYOKKAICHI体験

再編後の中央通りをメタバース上で歩くことができます。

開催期間:2月26日(月)~3月3日(日)10時~20時
※参加を希望される方は、期間中に上記よっかいち広報のFacebook投稿内にあるURLまたはQRコードからご入場ください。タブレット・PC等から参加可能です。
中央通り 四日市

中央通り

仮想空間を駆け回りながら、中央通りの未来を知ることができるそうですよ。アンケートに答えて声を届けたり、ゲームに答えて参加賞をGetしたりも♪ぜひ体験してみたいですね!

中央通りはこのあたり↓

【四日市市】2/10放送「花咲かタイムズ」で四日市の新スポットがたくさん紹介されました!3時のヒロインが訪れた場所とは?

【四日市市】2/2放送「ザ・穴場ツアー」でU字工事が訪れた四日市のスポットまとめ♪四日市には”日本一”がたくさんあるんです!

【四日市市】「10-FEET」のNAOKIさんが大絶賛した「ドラゴン食堂」の春巻きが紹介された番組がTVerで配信中!1/19までなのでお見逃しなく!!

 
2024/02/19 07:06 2024/02/19 12:21
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集