【四日市市】北海道の有名店監修スープカレーが絶品!4月22日中央緑地にオープンした「Park cafe テラス」に行ってきました♪

2023年4月22日(土)、中央緑地に「Park cafe テラス」がオープンしました。

【四日市市】中央緑地の「cafe Morinokuni」跡地に「Park cafe テラス」が4/22オープン!スープカレーが美味しそう♪

先日早速ランチしてきました!「スターバックスコーヒー」とイタリアン「VANSAN」の間の場所です。

park  cafe テラス

北海道の有名店監修スープカレーがいただけるとのこと。早く食べたい♪

park  cafe テラス

park  cafe  テラス

木のぬくもりを感じられる店内。

park cafe テラス

食事後の14時半頃撮影させていただいたので、お客さんはだいたい帰られた後の様子です。

park cafe テラス

キッズスペースや授乳室、おむつ替え台もあるので、小さなお子様連れの方も安心して食事を楽しむことができます。

park cafe テラス

私は友人と子連れで訪れたので、キッズスペースを利用させていただきました。黄色いゾウの柄の壁が優しい雰囲気。畳が敷いてあり、イグサのいい香りがします。

こちらのスペースは普段はキッズスペースとなっていますが、おしゃべり会や講座やセミナー、各種教室やイベントなどに使用することもできます。

park cafe テラス

注文はモバイルオーダー方式。テーブルのQRコードをスマホで読み込みます。

park cafe テラス

スープカレーは、チキンスープカレー・ハンバーグスープカレー・農園野菜スープカレー・キーマ納豆スープカレーの4種類。それぞれスープをスパイシースープ・クリーミースープから選びます。プラス料金を支払って大盛りにすることも可能。追加トッピングをすることもできます。ごはんは白米と玄米から選べます。

そして辛さはなんと、辛さ0(辛みなし)~辛さ15以上(マニア向け・スタッフさんに申し出)まで選ぶことができます!辛い物が苦手な方も、めちゃくちゃ辛い物が好きな方も満足できちゃいます☆

子ども用にはキッズプレートとキッズカレー(ライス付き)があります。

ドリンクは、コーヒー・紅茶・ほうじ茶・ジュース・ウーロン茶・コーラ・ジンジャエール、さらにラッシー(プレーン・いちご・マンゴー・レモン・甘酒)もあります。

私はキーマ納豆スープカレー(クリーミースープ)にしました。辛さは1(中辛)で。ごはんは玄米、プレーンラッシーも付けました♪

park cafe テラス

「おすすめのスープカレーの食べ方」に則っていただきます♪

park cafe テラス

まずはスープを。その名のとおりとってもクリーミー。納豆は、香りはほのかにするのですが、食べるとあまり主張はなく、キーマカレーになじんでまろやかな味わいになっています。カレーと納豆ってこんなに合うんですね。

玄米ごはんと一緒にいただくと、玄米のプチプチした歯ごたえも一緒に楽しめます。野菜もジャガイモやヤングコーン、オクラなど具沢山♪辛さのほうは、マイルドでした。

ラッシーも優しい味でカレーとよく合いとっても美味しかったです!ごちそうさまでした。

park cafe テラス

友人が注文したチキンスープカレー(クリーミースープ・辛さ1)。チキンが大きくて、フォークでホロホロ崩れるぐらいやわらかくて美味しかったそうです。

park cafe テラス

こちらはキッズカレー。中にはハンバーグも入っています。皆完食でした。店員さんが「辛くなかった?」と気遣ってくださいましたが、大丈夫だったそうです!

park cafe テラス

店内では甘酒の販売も。

park cafe テラス

ドライフラワーやアクセサリーも販売されていました。

park cafe テラス

park cafe テラス

こんな素敵なフォトスポットがあり、店員さんが記念写真を撮ってくださいました☆

park cafe テラス

「Park cafe テラス」を運営する、よっかいちBASE株式会社の代表 高橋知美さんにお話をうかがいました。高橋さんは、「技術や知識を持つ方々と社会、地域を繋ぐ活動をしたい」、「夢を持った方々の活躍を応援したい」という思いで会社を設立されました。そして、誰もが夢を形にできるプロジェクトの1つとして「Park cafe テラス」をオープンしました。「Park cafe テラス」では、カフェはもちろんのこと、コミュニティとしての役割にも力を入れているそうです。

現在クラウドファンディングを実施中です(6月18日まで)。詳しくはこちらをご覧ください。

park cafe テラス

美味しいスープカレーがいただけて、夢を持った人を応援してくれる「Park cafe テラス」、ぜひ足を運んでみて下さい!

  1. Park cafe テラス Instagram

Park cafe テラスはこちら↓

【四日市市】商店街で異国気分♪モチモチのナンが美味しい、インド・ネパール料理「エベレスト」

【四日市市】古民家でホッと一息。「ビーフカレーと喫茶月待」でランチしてきました♪

2023/05/19 07:06 2023/05/19 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集