【四日市市】浜田町のボウリング場「東海ボウル」が8月31日をもって閉店しました。

浜田町のボウリング場「東海ボウル」2022年8月31日(水)をもって閉店しました。

東海ボウル

昭和レトロな雰囲気が漂う「東海ボウル」、かなり昔からあったのではないでしょうか?近鉄四日市駅からも近く便利な立地でした。閉店してしまって寂しいですね。

東海ボウル

「東海ボウル」は、2016年公開の綾野剛さん主演の映画「日本で一番悪い奴ら」のロケ地にもなっていたそうです。映画は1970年代が舞台ということで、雰囲気がよく合っていますね。

「東海ボウル」が閉店してしまったので、四日市市からはボウリング場がなくなってしまいました。近隣では、朝日町の「アソビックスあさひ」や川越町の「ラウンドワン」でボウリングを楽しむことができます。

今年に入ってから、四日市の老舗の閉店が続いています。

【四日市市】老舗がまた一つ…北浜田町の「奈賀良」が56年に渡る営業を終了し、7月31日をもって閉店します。 

【四日市市】鶏肉専門店「鳥義」が閉店…50年間ありがとうございました。

【四日市市】貼り紙に目頭が熱くなります…焼き鳥店「五味酉」が48年の歴史に幕を下ろし閉店します。

街の変化は避けられませんが、昔の面影がだんだんなくなっていくのは少し寂しいですね。

☆Ryu様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

東海ボウルがあった場所はこちら↓

2022/09/03 07:06 2022/09/03 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集