【四日市市】閉店した「ファミリーマート四日市茂福町店」の跡地で工事が始まっています。建設しているのはまさかの…?!

先日こちらの記事で、国道1号線沿いのコンビニエンスストア「ファミリーマート四日市茂福(もちぶく)町店」が閉店し、店舗が解体されたということをお伝えしました。

【四日市市】国道1号線沿いの「ファミリーマート四日市茂福町店」が閉店し、解体されました。

その「ファミリーマート四日市茂福町店」跡地で基礎工事が始まっているという情報をいただきました。情報提供者様によると、駐車場の北側に新設する形で、以前とは違った向きでまたコンビニのような形の基礎工事が始まっているとのことです。

ファミリーマートの看板は残っているので、建物の向きを変えてまたファミリーマートがオープンする可能性も残っているのではないかとのご意見もいただきました。

現地を見に行ってきました。確かにファミリーマートの看板はまだ残っています。

ファミリーマート四日市茂福町店

以前は道路側を向いて店舗が立っていましたが、今度は90度回転し南側を向く形で基礎が作られていました。

ファミリーマート四日市茂福町店

道路沿いに看板がありました。建築主又は築造主氏名を見ると、「(株)ファミリーマート中部エリア本部店舗オペレーション企画部長」と記載されています。どうやら情報提供者様の予想通り、またファミリーマートが建設されるようです!

ファミリーマート四日市茂福町店

事業の期間は2022年6月30日から9月15日となっていますので、9月下旬ごろオープンとなるのでしょうか。

ファミリーマート四日市茂福町店

以前の店舗は奥まっていて、国道1号線から少し見にくかったのですが、新しい店舗は遠くからでも見つけられそうですね。オープンを楽しみに待ちましょう。

☆天野慎太郎っぺ。様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

ファミリーマート四日市茂福町店があった場所はこちら↓

【四日市市・菰野町】「ピッツェリアマリノ」跡地に、あのパン屋さんとチーズケーキの複合施設「パンの駅」がオープンします!

【四日市市】「ファミリーマート四日市城東町店」が閉店していました。

2022/08/02 07:06 2022/08/02 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集