【四日市市】2022年度の大四日市まつりは、8月6日・7日に開催予定です!!

先月、こちらの記事で2022年度の四日市花火大会が8月28日(日)(延長日:9月4日(日))に開催予定であることをお知らせしました。

【四日市市】令和4年度四日市花火大会は、8月28日に開催予定です!!

四日市花火大会と並んで、四日市の夏の風物詩である「大四日市まつり」も今年度は開催されることになりました!開催予定日は、8月6日(土)・7日(日)です。

  1. 大四日市まつり
大四日市まつり

2019年度の大四日市まつり

例年20万人を超える来場のある「大四日市まつり」ですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、2020年度、2021年度の第57回、第58回大会は中止となりました。今年度については、開催すべきかどうか十分な検討をする中で、多くの方々からぜひ開催してほしいという声があり、感染防止対策を実施した上で「第59回大四日市まつり」を開催する運びとなったそうです。今回の開催において、文化の継承や後継の育成、四日市市のにぎわいの創出を目指していくそうです。また、コロナ禍に苦しんできた日本社会を元気にする力を与えられるイベントにしたいとも考えてみえるそうです。

大四日市まつり

2019年度の大四日市まつり

8月6日(土)は、「おどりの日」として、市民の方々をはじめ、多くの方々に参加していただく企画などが行われます。8月7日(日)は、「郷土の文化財と伝統芸能」を中心に、四日市のネリや山車などの演技を観て楽しむ日となっています。

現在、参加者を募集中です。詳しくは下記をご覧ください。

大四日市まつり|令和4年度『第59回大四日市まつり』参加者募集について【6/17締切】

今年度はお祭りが復活して嬉しいですね!四日市の夏を楽しみましょう♪

※新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、中止になる場合がありますのでご注意ください。中止の場合はホームページ等でお知らせがあります。

  1. 大四日市まつり

三滝通りはこのあたり↓

四日市市民公園はこちら↓

2022/06/11 07:06 2022/06/11 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集