【四日市市】1個105円!ヤマザキのマリトッツォがここにあった!食べてみた♪

2021年話題のスイーツ、マリトッツォ。先日号外NET四日市でマリトッツォが買えるお店をご紹介しました。

【四日市市】話題のスイーツ「マリトッツォ」が買える四日市のお店まとめ☆実食レポもあり!

主にパン屋さんで買えるマリトッツォをご紹介しましたが、もっと気軽に買えるマリトッツォを発見しましたよ♪先日イオンタウン四日市泊のマックスバリュに行ったときに、お店の入口に…

マリトッツォ マックスバリュ イオンタウン四日市泊

山崎製パンのマリトッツォが☆値段は税込105円!常温保存でOKですし、お買い物ついでに気軽に買えちゃいます。早速購入してみました~。

マリトッツォ マックスバリュ イオンタウン四日市泊

ヤマザキのマリトッツォは、オレンジピール入りのブリオッシュ生地にホイップクリームがサンドされているそうです。

マリトッツォ マックスバリュ イオンタウン四日市泊

マリトッツォの由来は諸説あるとのことですが、婚約者に未来の夫(marito)が贈るお菓子だったそうです♡

そしてこちらのマリトッツォはホイップクリームのみのシンプルなものなので、アレンジを楽しむこともできるそう♪アレンジレシピはこちらをご覧ください。

マリトッツォ マックスバリュ イオンタウン四日市泊

それではお皿に移していただきたいと思います。丸いフォルムがかわいらしいです。

マリトッツォ ヤマザキ

半分に割ってみると、想像よりもホイップクリームがたっぷり。パン生地も、一見普通のパンと変わらないのかな?と思いましたが、断面を見るとふんわりしているのがわかります。

マリトッツォ ヤマザキ

クリームのまったりとした美味しさに、生地に練りこまれたオレンジピールの爽やかな風味がよく合っています。105円でこの満足感はコスパgood!

ニュースリリースによると、山崎製パンではマリトッツォを2021年6月1日から全国で発売しているそうです。スーパー、コンビニ等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されているそうなので、ぜひ探してみてくださいね。

ヤマザキ製パンニュースリリース|~イタリア・ローマ発祥のお菓子をイメージ~「マリトッツォ」を新発売

マックスバリュ四日市泊店はこちら↓

2021/06/13 07:06 2021/06/13 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集