【四日市市】2月末で閉館したスターアイランドの解体工事が始まっています。

2020年2月末で閉館した、近鉄四日市駅前の商業施設「スターアイランド」。四日市市民にとっては思い出深い施設ですね。そのスターアイランドの解体工事が始まっていました。

スターアイランド解体工事

スターアイランド解体工事

建設業の許可票に「解体工事業」と記載されています。工事期間は、2020年4月20日~2021年5月30日となっています。来年の夏前には解体工事が終わる予定のようですね。珍しいスパイラルエスカレーターもあった施設ですので、解体されてしまうのは少し寂しく感じます。

解体工事が終わった後の土地はどのように活用されるのか気になるところですね。以前号外NETのこちらの記事で、四日市市が「近鉄四日市駅バスターミナル検討部会」・「中央通り再編関係者調整会議」を設置し、これから数年かけて駅前や中央通りの整備を行なっていく、ということをお伝えしました。

【四日市市】これから数年かけて駅周辺や中央通りが整備され、より便利で快適な街になっていくようです。

その一環としてスターアイランドの跡地も活用されるのでしょうか?また情報が入り次第お伝えしたいと思います。

スターアイランドの解体工事が行われている場所はこちら↓

2020/09/26 07:00 2020/09/26 07:00
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集