【四日市市】隠れ家居酒屋「虎三治」の絶品炙り厚切り牛タン弁当をテイクアウトしてみました☆

日永にある居酒屋「虎三治」をご存じですか?笹川通り沿いにあり、小ぢんまりとしていて一瞬通り過ぎてしまいそうなお店ですが、おしゃれな外観で前から気になっていました。こちらの炙り厚切り牛タン弁当がすごく美味しかった!という話を聞き、先日テイクアウトをしに行ってきました。

開店の11時半にお店に着くと、すでに駐車場はほぼ満車となっていました。看板やのれんがいい雰囲気を醸し出しています。

虎三治

ワクワクしながらお店に入ると、靴を脱いで上がるスタイルでした。和の中にもモダンな雰囲気があり、広すぎない店内はまさに大人の隠れ家といった感じです。掘りごたつのような形になっているカウンター席と、座敷のテーブル席がありました。ランチの時間で女性たちがゆっくりと食事を楽しんでみえました。優雅な時間が流れていましたので、写真は撮れず…。

店員さんに声をかけるとすぐにお弁当をいただけました。炙り厚切り牛タン弁当1,480円。早速自宅に戻り、おうちランチタイムです♪

虎三治の厚切り牛タン弁当

お弁当の容器もなんだかおしゃれです。早速開けてみると、上の段におかず・下の段にごはんという構造になっていました。

虎三治の厚切り牛タン弁当

厚切り牛タンがたっぷり!一口食べてみると、やわらかい~~。味付けはあっさりしていて、牛タンの味を楽しむことができます。牛タンだけでなく、タンシチューも添えられていました。こちらも絶品☆牛タンは、レモンをかけて2度味を楽しむことができます。また、牛タンの下には野菜やエリンギもあり、栄養バランスもきちんと考えられていました。お肉だけど重くなくて、程よい満腹感で完食!とっても美味しかったです。

虎三治では、お店で食べる方も増えてきているようですが、テイクアウトもまだまだ続いています。炙り厚切り牛タン弁当の他にも、美味しそうなお弁当がたくさんありますよ。

https://www.instagram.com/p/B_pYuh1Jz8C/

おうちでちょっと贅沢な気分を味わえる虎三治のテイクアウト弁当、ぜひいかがでしょうか?お店の雰囲気もとても素敵だったので、いつか行ってみたいなと思います♪

虎三治はこちら↓

四日市のテイクアウト情報、こちらでもご紹介しています!

【四日市市】「四日市うまメシTake Out」で四日市のテイクアウト情報を知ることができます♪今ならタクシーデリバリーも。

2020/06/25 07:30 2020/06/25 07:30
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集