【四日市市】政府配布の布製マスクの三重県配布予定日が決定されたようです。マスクが足りている方は、寄贈することもできます。

政府から配布されることになっている布製マスク、三重県の配布予定日が厚生労働省のホームページ上で発表されていました。

布製マスクの都道府県別全戸配布状況

本日2020年5月23日(土)より配布開始予定のようですね!配布日程は前後するとのことです。

布製マスクの画像イメージ

写真はイメージです

最近では店頭でマスクを見かけるようになりましたし、かわいい布製マスクを販売しているお店もあります。また、自分好みのマスクを手作りしたという方もみえるのではないでしょうか?マスクが足りていて、政府配布のマスクは必要ないという方は、必要としている方への寄贈をされてみてはいかがでしょうか?四日市市の一般社団法人ネクストステップ研究会が「マスクのつなぎ役」というマスク寄贈の募集を行っています。

市民活動センター「四日市市なやプラザ」と協力して、集まったマスクは市の社会福祉協議会を通して必要とされる団体に届けるとのことです。

回収方法:政府配布マスクはできれば未開封の状態で、手作りマスクは袋に入れた状態で寄贈してください。持参でも郵送でもOKです。
回収場所:四日市市なやプラザ事務室 
回収時間:なやプラザの開館時間、午前9時~午後9時まで(第2月曜日は休館)
四日市市なやプラザはこちらです↓

既に1000枚以上集まっているようです!

本当に必要としている人のもとにマスクが届くよう、協力していきたいですね。

寄贈の画像イメージ

写真はイメージです

2020/05/23 07:30 2020/05/23 07:30
sunset
ジモネタ四日市市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら