【菰野町】御在所ロープウエイが現在臨時休業中です。

菰野町の観光スポットの1つ、御在所ロープウエイが新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年4月22日~5月6日まで臨時休業しています。ロープウェイ及び観光リフトは運転休止となり、お土産ショップベルフォレ・アウトドアショップ モンベルルーム・山上公園の全施設が休業となります。

御在所ロープウエイでは、ゴンドラから四季折々の壮大な景色を眺めることができ、四日市や菰野町の街が一望できます。こちらは去年の夏に行った時のゴンドラからの眺めです。時には山肌に鹿の姿を見ることもできますよ!

御在所ロープウエイのゴンドラからの眺め

筆者は初夏~夏にしか行ったことがないのですが、山頂に到着すると気温が低く、まるで別世界に来たようでとても過ごしやすくてオススメです。山頂からの眺めも最高ですよ。山頂は散策ができますし、レストランもあり、のんびりと過ごすことができます。

御在所山頂からの眺め

気候のいい季節ですが、このゴールデンウイークはステイホームで過ごしましょう。また御在所ロープウエイで素晴らしい景色を眺めることができる日を楽しみに待ちたいと思います。

御在所ロープウエイの場所はこちら↓

2020/05/01 07:30 2020/05/01 07:30
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集