【四日市市】マスクを手作りしてみませんか?ララスクエアのユザワヤにマスク材料のコーナーがあります。

新型コロナウイルスの影響で、マスクが手に入りづらい状況が続いています。また、家で過ごす時間が増えている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そんなおうち時間を利用してマスクを作ってみませんか?ララスクエア4階のユザワヤにマスク材料のコーナーがあります。

ララスクエア四日市ユザワヤのマスク材料コーナー

この日は残念ながらマスクゴムとノーズワイヤーの在庫はありませんでした。マスクゴムは帽子用ゴムなどで代用できます。ノーズワイヤーは手持ちの使い捨てマスクのものが使えますね。また、ノーズワイヤーを使わないタイプのマスクもあります。マスクを手作りする人の増加により、材料も少し品薄になっているようです…。

ユザワヤ四日市店のマスク材料

白ガーゼ生地も、ダブルガーゼ・シングルガーゼ共に在庫なしでしたが、柄物のガーゼはありました。いろいろな柄のものが揃っていましたよ。

また、見本品として立体マスク・プリーツマスク・ゴムを使わない立体マスク・リフ編みニットマスクなどがディスプレイされていました。ぜひお好みのマスクを作ってみてはいかがでしょうか?ユザワヤのYouTubeチャンネルでも作り方が紹介されています。

 

この他にもいろいろなマスクの作り方が見られますので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。また、作り方のレシピの紙も置いてありました(1人1枚とのことです)。

ユザワヤでは新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、一部店舗で営業時間変更ならびに臨時休業の措置がとられています。四日市店は今のところ通常通りの営業をしていますが、今後変更があるかもしれません。お店の情報を確認してからお出かけすると安心ですね。

外出をしづらい時期ですが、マスクを作ってみたい!と思った方は、ララスクエアでの買い出しの際にユザワヤにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

ララスクエア4階ユザワヤ四日市店はこちら。

2020/04/25 07:30 2020/07/24 11:47
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集