【四日市市】せいろで出てくるふわっふわのスチーム食パン!「ピーグリーン カフェ」のランチが素敵すぎました♡

智積町のパン屋「ピーグリーンベーカリー」に併設のカフェ「ピーグリーンカフェ」に行ってきました!

こんな場所に?というロケーションに現れる、オシャレな建物。

ピーグリーンカフェ

ピーグリーンカフェ

広い駐車場。

ピーグリーンカフェ

カフェはグリーンに囲まれたオシャレで癒しの空間です!

ピーグリーンカフェ

ピーグリーンカフェ

素敵なお庭を眺められる席もあり。

ピーグリーンカフェ

この日は雨でしたが、天気のいい日は外の席も気持ちよさそう。

ピーグリーンカフェ

ランチタイムのメニューです。お目当ては限定20食の「スチームセット」!!

ピーグリーンカフェ

他にはこのようなメニューも。

ピーグリーンカフェ

レジ横のショーケース内のパンです。

ピーグリーンカフェ

ドリンクメニュー。

ピーグリーンカフェ

お店を訪れたのは平日の13時頃でしたが、限定20食の「スチームセット」はまだありました。ホッ。

食パンはせいろに入って登場します!なかなか他にはないのでは?キャロットラペとドリンクも付いてきます。

ピーグリーンカフェ

蓋を開けるとこのように布巾で包まれています。

ピーグリーンカフェ

布巾をめくると熱々の食パンが登場!!食パンはプレーンの他に同じ値段でいろいろな種類の食パンを選ぶことができます。この日はレーズン&くるみを選ぶことができたので、そちらにしてみました♪ピーグリーンカフェ

「熱!熱!」と言いながら食パンを割ってみると、中はふわっふわ!!食べてみるとモッチリ…。レーズン・くるみの歯ごたえや風味も味わいながら、幸せを噛みしめました♡

ピーグリーンカフェ

食パンはなかなかの大きさですが、添えられていたあんこ・蜂蜜・ブルーベリージャム・バターと一緒にいろいろな味を楽しみながら飽きることなく食べられました。あんバターや蜂蜜バターなど組み合わせても◎蜂蜜は濃厚なお花の香りがしましたよ。

ピーグリーンカフェ

グリーンに癒されながら、丸々1斤の食パンをいただく…なんとも贅沢で素敵な時間を過ごすことができました。

お隣のパン屋「ピーグリーンベーカリー」ではパンやジャムなどが販売されていました。

ピーグリーンカフェ

撮影したのは14時過ぎだったので、パンは数が少なくなっています。

ピーグリーンカフェ

コーヒーやマグカップもありましたよ。

ピーグリーンカフェ

ふわふわモッチリのスチーム食パンはぜひぜひ食べてほしい!女性のお客さんが多かったですが、お一人でスチーム食パンを召し上がっている男性の方もいらっしゃいました。コアなファンも多いのかもしれません。ぜひ足を運んでみて下さい♪

  1. ピーグリーンカフェ Instagram
  2. ピーグリーンベーカリー Instagram

「ピーグリーンカフェ」はこちら↓

【四日市市】歴史を感じる空間で、地元の食材を使った極上のフレンチを。「YOKKAICHI HARBOR 尾上別荘」でランチしてきました!

【四日市市】生地が主役のクレープ店「ニワクレープ」が7月オープン!焼きたてモチモチクレープに感動♡

【四日市市】7/29オープン、カフェ「Sacoco」でランチしてきました!親子でも楽しめて身体に優しい素敵なカフェ♡

2024/10/19 07:06 2024/10/19 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ