【四日市市】オシャレな空間でいただくボリュームたっぷりの中華は絶品♪4月にオープンした「中華ダイニング天山」でランチしてきました!

2024年4月17日、商店街の旧東海道沿いに「中華ダイニング天山」がオープン。一度行ってみたいと思いつつオープンから4か月以上経ってしまいましたが、先日ランチタイムにお邪魔してきました!

天山

店内は中華料理店とは思えないようなシンプルで清潔感のある空間です♪この日のBGMはJ-POPで、少し懐かしい曲から新しい曲まで心地よく流れていました。店内ではWi-Fiを繋ぐこともできます。

天山

天山

平日にお邪魔したので、こちらのメニューから選びます。

天山

天山

天山

天山

天山

土・祝限定のランチメニューです。

天山

土・祝、限定メニュー(平日夜も注文可)。

天山

コースメニュー。

天山

せんべろメニュー。

天山

ドリンクメニュー。

天山

飲み放題メニュー。

天山

私は「ミニミニランチ」(800円)と「冷やしつけ麺」(1,100円)を子どもとシェアして食べることにしました。

こちらは「ミニミニランチ」。プラス50円でミニチャーハンを梅しそチャーハンにしてもらいました。

天山

ミニ白醤油ラーメンはあっさりしていて美味しいです!チャーシューが分厚い♪チャーシューはいなべ市のさくらポークを使用しているのだそうです。中太の縮れ麺とスープがよく合っていました。

チャーハンはしっかりめの味付けで、梅の風味が存分に感じられて梅好きにはたまらない!ギュッと詰まっていて見た目よりボリュームがあります。

「ミニミニランチ」という名称ですが、女性や小食の男性なら十分満足できる量だと思います◎サラダが付いてくるのもヘルシーで嬉しい。

そしてこちらは「冷やしつけ麺」。麺は2玉分、おろしだれとゴマだれの2種類の味を楽しめます!

天山

分厚いチャーシュー、もやし、ネギ、メンマと具もたっぷり。おろしだれは酸味と魚介系の出汁の風味が感じられ、食の進む味です!ゴマだれはコクがある中にこちらも酸味が効いていて、絶妙に美味しい。あまり食欲がないときでもツルツル食べられそうなつけ麺です。ごちそうさまでした!

友人は「天山セット」(950円)と餃子(平日限定400円)をお子さんとシェアしていました。

ボリュームたっぷりのチャーハン。

天山

「ミニ白醤油ラーメン」と餃子。

天山

どれも美味しかったそうです!みんなお腹いっぱいになり大満足のランチタイムでした。お値段もリーズナブルでお得感があります。

2階には靴を脱いで上がる席が2部屋あります。こちらもオシャレな空間ですね!宴会や女子会に良さそう♪

天山

天山

この日は少し遅めのランチでしたが、15時までランチ営業しているので(L.O.14時30分)遅いお昼ご飯になってしまったときにもありがたいですね。

雰囲気も良く、ボリュームたっぷりのお料理はどれも美味しく、かなりオススメのお店です!

  1. 中華ダイニング天山 食べログ
  2. 中華ダイニング天山 Instagram

☆たねきよ様、しぶちゃん@Perfumeエバンジェリスト様、左投げ左打ち様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

「中華ダイニング天山」はこちら↓

【四日市市】「まいどおおきに食堂 四日市新正食堂」が閉店します。跡地にラーメン店がオープン予定。※追記あり

【四日市市】長年近隣サラリーマンから支持されてきた中華料理店「ニュー香蘭」が閉店していました。

【四日市市】2023年2月に待望の再オープン!「饗庭」で本格的な濃厚担々麺を堪能してきました!

2024/09/01 07:06 2024/09/01 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ