【四日市市】商店街のコンテナ施設「E-YAN CROSS PORT」が4/19ついにオープン!どんなお店が入ってる?

以前こちらの記事で、商店街のすずらん通りにコンテナの施設「E-YAN CROSS PORT(クロスポ)」が2023年12月22日プレオープンしたことをお伝えしました。

【四日市市】商店街にコンテナの施設が出現!一体何ができるの?お話を伺ってみたら、四日市ならではの素敵な空間の姿が…!

「E-YAN CROSS PORT」は、合同会社プレシャスコネクションがプロモーションするコンテナ施設。プレオープンでは、一番奥のコンテナにおでんのお店「たまおばちゃんのOKAN NO KAKUREGA」がオープンし、”貿易都市 四日市”ならではのコンテナからなる新たなスポットが誕生しました。

そして2024年4月19日(金)、「E-YAN CROSS PORT」がついにグランドオープン!

クロスポ 四日市

「E-YAN CROSS PORT」は四日市市の新ランドマークとしてオープンしました。未来を担う若者の憩いの場であり、夜は大人の酒場となるそうです。

クロスポ 四日市

提供:モモンガ様

グランドオープンの日のInstagramには、テープカットをする森智広 四日市市長の姿も!

どんなお店が入っているのでしょうか?情報提供者様が写真を送ってくださいました(ありがとうございます!)。

クロスポ 四日市

提供:モモンガ様

まず1店舗目は、アメリカン肉バル「M’s Diner」。ローストビーフやロコモコなどのお肉料理を中心に、ハワイアン料理が楽しめるお店です。ランチタイムにはお得なプレートランチと生パスタセットがいただけます。ディナータイムには前菜・サラダ・おつまみ・メイン料理など幅広く取り揃えているそうです♪Instagramアカウントもありますよ。

2店舗目は「肉割烹 久兵衛」です。とんかつや串揚げなど、こだわりのお肉で作る肉割烹のお店です。どのメニューもお酒との相性抜群なのだそうですよ。四日市名物のとんてきもいただけます。

3店舗目の「Lovbit」は、写真映え間違いなしの創作アイスクリームのお店。花束をイメージして作るアイスクリームは、上品な可愛さで食べるのがもったいなくなるほどなのだとか。アイスのフレーバーは数種類から選べるそうです。リンク先の写真を見ると、バラの形のアイスクリームがとってもかわいらしいです♡

せいろ蒸しとお酒「ととり」という表示もありますが、まだ詳しい情報は見つけられませんでした。

「E-YAN CROSS PORT」では、あらかじめ券売機でプリペイドカードを購入するシステムとなっています。詳しくは以下のInstagram投稿をご覧ください。

2階はこのような空間となっており、1階の飲食店で注文したものをこちらで食べることができます。500インチのモニターでのスポーツ観戦や、イベント等も開催される予定だそうですよ。(写真は2023年12月22日のプレオープン時に撮影)

四日市クロスポ

ついにオープンした新スポット!ぜひ行ってみたいですね♪

  1. E-YAN CROSS PORT Instagram
  2. 合同会社プレシャスコネクション

☆どんちゃん様、モモンガ様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

「E-YAN CROSS PORT」はこちら↓

【四日市市】突然現れた”罪”の文字?!「ダニエルおじさんのギルティおやつ」がオープンしていました!

【四日市市】パリパリ食感で映える♪いろいろなフレーバーが楽しめる♪りんご飴専門店がオープン予定です!

2024/04/22 07:06 2024/04/22 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集