【四日市市】百五銀行富田支店の解体工事が行われています。50年近くこの地にあった建物が無くなります。

2022年春、百五銀行富田支店と百五銀行富田駅前支店が建物の老朽化により新築移転し、店舗内店舗方式により統合され、「百五銀行富田支店/富田駅前支店」となりました。

百五銀行富田支店

百五銀行富田支店/富田駅前支店

【四日市市】百五銀行富田支店と富田駅前支店が新築移転し、統合されます。

百五銀行富田支店は1975年10月から営業を続けてきたということで、建物がかなり老朽化していたものと思われます。その百五銀行富田支店の建物の解体が始まっているという情報をいただきました。

2024年1月12日(金)に現地に行ってみると、建物に防音シートは被せられていましたが、解体工事の音が聞こえてきました。

百五銀行富田支店

建物の東側から見ると、重機で建物を壊している様子が見られました。解体工事の期間等が書かれていると思われる看板はあったのですが、立入禁止の場所だったので見ることはできず…。

百五銀行富田支店

50年近くこの地にあった建物が無くなると、かなり風景も変わりそうですね。今後この場所がどうなっていくのか見守っていきたいと思います。

百五銀行富田支店

☆フィールダー様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

百五銀行富田支店があった場所はこちら↓

【四日市市】あの特徴的な建物が…。「三十三銀行四日市駅前支店」が解体されていました。

【四日市市】松本街道沿い「三十三銀行松本支店」跡地に何が建設されるのかわかりました! ※追記あり

 

2024/01/14 07:06 2024/01/14 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集