【四日市市】あの特徴的な建物が…。「三十三銀行四日市駅前支店」が解体されていました。

安島の中央通り沿いにあった、「三十三銀行四日市駅前支店」の建物が解体されていました。

「三十三銀行四日市駅前支店」といえば、銀行らしからぬ円柱の時計台が特徴的でしたね。現在は建物が跡形もなくなっていて、寂しい気持ちになりました…。

三十三銀行四日市駅前支店

2024年1月4日撮影

三十三銀行四日市駅前支店

2024年1月4日撮影

現場に掲げてあった「建築物等の解体等の作業に関するお知らせ」を見ると、解体工事は2023年11月1日(水)から始まっていて、2024年2月29日(木)に終了予定となっています。まだしばらく解体工事は続くようですね。

三十三銀行四日市駅前支店

2024年1月4日撮影

「三十三銀行四日市駅前支店」は元は「三重銀行四日市駅前支店」でしたが、2021年5月に三重銀行と第三銀行が合併したことから「三十三銀行四日市駅前支店」となりました。

さらに2023年6月、共同店舗化方式により「三十三銀行四日市駅前支店」は鵜の森の「三十三銀行四日市支店」に移転。そのため建物は必要がなくなり、今回解体された模様です。

三十三フィナンシャルグループ|3店舗の共同店舗化方式による店舗統合(移転)について

三十三銀行四日市駅前支店

2024年1月4日撮影

解体された後はこの土地はどのようになるのでしょうか?中央通りでは現在再開発が行われていますが、街の風景がどんどん変わっていきますね。

「三十三銀行四日市駅前支店」があった場所はこちら↓

【四日市市】松本街道沿い「三十三銀行松本支店」跡地に何が建設されるのかわかりました! ※追記あり

【四日市市】国道1号線沿い「スーパーホテル」北側に、「○○○○イン」が建設予定です!

【四日市市】「TSUTAYA四日市店」跡地南側で工事が行われています。どうやらこのお店ができるみたい!

2024/01/06 07:06 2024/01/06 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集