【四日市市】松原町にとろける本わらび餅専門店「巴庵」が4月下旬オープン予定です!

松原町の「本家かまどや四日市蒔田店」の隣が空きテナントでしたが、お店が決まったという情報をいただきました。「本家かまどや四日市蒔田店」は、昨年1月にオープンしています。

【四日市市】オープンセールもあり!本日1/15「本家かまどや四日市蒔田店」がオープンします!

その隣に、本わらび餅専門店「巴庵(ともえあん)」が、2022年4月下旬にオープンするそうです!

巴庵 四日市

店内を改装中の様子でした。

巴庵 四日市

巴庵菓子工房株式会社は、岐阜県恵那市で大正10年(1921年)創業の老舗和菓子メーカーです。巴庵の製品は、木曽川の上流地下90mより湧き出す天然水をすべての工程に使用し、レベル10000のクリーンな環境で原料・製法すべてにこだわりを持ち、自信と責任を持って製造した製品なのだそうです。

「巴庵」のわらび餅は、とろける美味しさでくちどけの良い、ほろりとした極上のわらび餅だそうです。飲み物のようなわらび餅に仕上げるため、店主さんが約3年の時間を費やしようやく実現したものだそうですよ。

切って食べるのではなく、スプーンですくって食べるわらび餅です!

とろけ具合がよくわかりますね☆

2021年10月には近鉄四日市駅近くに「とろり天使のわらびもち」がオープンして話題となりました。

【四日市市】「飲むわらびもち」が話題!諏訪栄町に「とろり天使のわらびもち」がオープンします!

「巴庵」のとろける本わらび餅も楽しみですね!

  1. 巴庵 ホームページ

☆ゆっぴ様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

本わらび餅専門店「巴庵」がオープンするのはこちら↓

2022/04/16 07:06 2022/04/16 07:06
sunset

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ四日市市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集