【四日市市】三重県初!!アピタ四日市店に焼き芋の自販機が登場しました☆

アピタ四日市店の近鉄四日市駅側出入口に、焼き芋の自販機が設置されました。

焼き芋 自販機 アピタ四日市店

販売されているのは、紅はるかの焼き甘芋。サイズはL(250g以上・500円)・M(200g以上・400円)・S(150g以上・300円)の3種類があり、なんと「あたたか~い」「つめた~い」から選ぶことができます。

焼き芋自販機 アピタ四日市店

「紅はるか」とは、2010年に(独)九州沖縄農業研究センターによって品種登録されたさつまいもで、「九州121号」と「春こがね」を交配させた品種です。とても甘くてねっとりした食感が特徴なのだそうです。

こちらの自販機は、愛知県西尾市に実店舗を持つ焼き甘芋の専門店「いもくいん」によって設置された自販機です。愛知県に自販機を増やしてきましたが、三重県には今回初上陸となります!「いもくいん」では、さつまいもを長期熟成させて甘さを引き出し、長時間かけさらに甘く甘く、じっくり焼いているのだそうです☆

「いもくいん」のInstagramには、焼き甘芋の写真が!美味しそうですね~。

CBCテレビの「花咲かタイムズ」でも紹介されたそうです♪

これから暖かくなってくると、冷たい焼き甘芋もスイーツ感覚で楽しめそうです。待ち時間もなく気軽に買える「いもくいん」自販機の焼き甘芋、ぜひ食べてみたいですね!

  1. いもくいん
  2. いもくいん Instagram

☆チョビ丸様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします☆

アピタ四日市店はこちら↓

いもくいん実店舗はこちら↓

四日市市内には変わった自販機が他にもたくさんあります♪

【四日市市】変わった自販機シリーズ☆万能調味料「だし道楽」自販機はどこにあるか知っていますか?

【四日市市】悪魔のホットソース「スリラチャの赤備え」の自販機、ここにあったんですね~!

【四日市市】何だこれは?!万代書店四日市日永店に「昆虫食自販機」なるものが…!

2022/04/03 07:06 2022/04/03 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集