【四日市市】「レコンパンス」のおしゃれな空間と美味しいお料理で、自分にご褒美を♪

先日、十七軒町にあるカフェ「レコンパンス(RECOMPENSE)」に行ってきました。トヨタホーム本社の1階にお店があり、車はトヨタホームの駐車場に停められます。

レコンパンス

こちらが入り口です。

レコンパンス

お店に入ると、何ともおしゃれな空間!このときはクリスマス前だったのでツリーがあり、クリスマスムード満点でした☆開店と同時お店に入ったので、まだこの写真を撮ったときには他のお客さんの姿はありませんが、この後続々とお客さんが来店し、ほぼ満席になっていました。

レコンパンス

上の写真のツリーの左側の空間には、こんな隠れ家的な2人掛けのテーブル席があります。

レコンパンス

どの席もゆったりくつろげそうです。

レコンパンス

店内にはドライフラワー等がセンス良く飾られています。

レコンパンス

レコンパンス

ランチメニューです。

レコンパンス

2021年12月17日~28日はこのようなメニューでした。

レコンパンス

デミオムカレー、デミカレーもあります。

レコンパンス

レコンパンス

今回はホーロー鍋ココットランチ「宮崎牛のボルシチ」にしました。まずは前菜サラダとホエー入り自家製パンをいただきます。パンはふわふわで美味しい!サラダもさっぱりしていて食欲が増す味です。

レコンパンス

友人がオーダーしたパスタdeランチには、前菜4種盛り合わせとホエー入り自家製パンがついてきました。

レコンパンス

こちらが「宮崎牛のボルシチ」。煮込み料理なので20分ほど時間がかかります。玉ねぎ・ジャガイモ・大根・ニンジン・ブロッコリー、そして宮崎牛が柔らかく煮込まれていて、少し酸味があり、身体に染み渡る味です。とっても温まりました。サワークリームが添えられていて、途中でまろやかさを足して味の変化を楽しむことができました。ごちそうさまでした。

レコンパンス

友人がオーダーした浦村産カキのプッタネスカ。牡蠣が贅沢にゴロゴロと入っていました。

レコンパンス

こちらは別の友人の、スパイシーチキンのクリームパスタ。ピリッとスパイスが効いていて美味しかったそうです。

レコンパンス

デザートにチーズケーキとコーヒー♪贅沢な時間を過ごせました。

レコンパンス

帰りにお隣のトヨタホームが運営しているインテリアショップ「RUHE HOME」にもお邪魔してきました。

レコンパンス

洗練された空間!

レコンパンス

レコンパンス

「レコンパンス」で使用されているような素敵な食器たち。

レコンパンス

レコンパンス

「レコンパンス」のおしゃれな空間は女子会やデートにぴったり♡店名の「レコンパンス」は、フランス語で「ご褒美」という意味だそうです。お料理もとっても美味しいので、「ちょっと特別な雰囲気で食事がしたい」、「普段頑張っている自分にご褒美を☆」というときにぜひ行ってみてくださいね!年末年始は12月29日(水)から1月6日(木)まではお休みなので、ご注意ください。

  1. レコンパンス 食べログ
  2. レコンパンス Instagram

レコンパンスはこちら↓

【四日市市】古民家でホッと一息。「ビーフカレーと喫茶月待」でランチしてきました♪

【四日市市】SNS映え抜群の韓国カフェ「Chouchou Box(シュシュボックス)」でお茶してきました♪

【四日市市】「Tap chips」でボリューム満点の夕ご飯をいただきました!食べきれなくても大丈夫♪

2021/12/29 07:06 2021/12/29 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集