【四日市市】河原田町の「ろく水産」が2月11日に飲食スペースをオープン!早速行ってきました♪※追記あり

2020年12月15日に河原田町にオープンしたお魚屋さん「ろく水産」が、2021年2月11日に飲食スペースをオープンしたという情報をいただきました。

ろく水産

早速ランチタイムに行ってきました!国道1号線を鈴鹿方面に走り、途中で三重県道103号線(四日市鈴鹿線)に入りしばらく進むと右手にお店が見えてきます。鈴鹿寄りの場所です。国道1号線三重県道103号線沿いなので、見つけやすいですよ♪

※追記
国道1号線を南下し、途中から三重県道103号線に入っていたのですが、ずっと国道1号線を走っていると思い込んでおりまして、記事公開時はお店の場所を「国道1号線沿い」と誤記しておりました。読者の方からご指摘をいただき、訂正させていただきました。ご指摘ありがとうございました!いつも読んでいただき感謝申し上げます。

ろく水産

お店の前にもスペースはありますが、お店の横の空き地が駐車場となっています。広い駐車場なので、安心して車で行くことができます。

ろく水産

お店の前には消毒液。休日の13時過ぎでしたが、少しの待ち時間で入ることができました。店員さんは元気な声で出迎えてくださいます。

ろく水産

「新鮮な魚をすぐに食べれます」の文字に心が躍ります☆

ろく水産

階段を上って2階の席に案内されました。この写真は、14時を過ぎてランチのお客さんがほとんど帰られてから撮らせていただいたものです。このような飲食スペースになっています。

ろく水産

壁に向かった席もあります。一人で食べに来たときはここですね♪

ろく水産

天井にはナチュラルな雰囲気の木の梁が。

ろく水産

各席にも消毒液が置かれているので安心です。

ろく水産

こちらがメニューです。お手頃なものからちょっと贅沢なものまで!これはかなり迷います~。

ろく水産

オススメランチ。

ろく水産

アルコール・お子様ドリンクのメニューも。

ろく水産

お魚屋さんのランチなので、やっぱりお刺身を☆刺身盛り定食にしました。まず、お刺身の色が鮮やか!目でも楽しむことができます。マグロ・コハダ酢じめ・真鯛・カツオのたたき・サーモン、どれも本当に美味しかったです!赤だしのお味噌汁と筑前煮がついてくるのも嬉しい♪

ろく水産

こちらは「特々!海鮮丼」です。刺身盛り定食とはまた違った、卵焼きやエビ・タコなども入っています。こちらも美味しかったそうで、ペロリと完食でした。ごちそうさまでした!

ろく水産

お会計はテーブルで行います。

ろく水産

1階にも飲食スペースがあります。夜は居酒屋として営業されるということで、お酒もたくさんありますね。

ろく水産

1階では水産やテイクアウトのお弁当などが販売されています。

ろく水産

ろく水産

ろく水産

ろく水産

ろく水産ろく水産

ろく水産

お魚だけでなく、ジャガイモまで!無農薬は嬉しいですね。

ろく水産

お魚屋さんならではの新鮮なお魚、ぜひ食べに行ってみてください!オススメです。日曜日には朝市(8時~12時)も開催しているそうですよ♪

ろく水産 インスタグラム

☆情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします☆

ろく水産はこちら↓

2021/02/23 07:00 2021/02/26 14:29
sunset
ジモネタ四日市市
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集