【四日市市】こんな施設を待っていました♡「産後専門デイケア もこもこ」が開院します!

2021年4月1日、陶栄町に「産後専門デイケア もこもこ」が開院します!「産後専門デイケアもこもこ」は、「かっさいレディースクリニック」附属の産後専門デイケアです。出産をして、産院を退院後から産後4か月までのお母さんと赤ちゃんを、専門の助産師さんがケアしてくださいます。利用は完全予約制(利用希望日の前日の9:00~19:00までに電話予約のみ受付)で、1日4名限定です。予約は1月4日より始まっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

産後専門デイケア もこもこ(@sango.senmon.daycare_mokomoko)がシェアした投稿

産後専門デイケアの1日の流れ(9:00~15:00)
来院(母児の検温)
赤ちゃん沐浴・ママ入浴/ママと赤ちゃん同時入浴
日替わりケア(アロマ・骨盤調整・ベビーマッサージ)
母乳ケア(母乳ケアと授乳姿勢指導)
昼食
夕食の材料を持って帰宅
赤ちゃんの沐浴ができて、自分の入浴もでき、夕食の材料を持って帰宅することもできるなんて!なんて心強いのでしょう。助産師さんがケアしてくださるので、不安なことなどをいろいろと相談することもできます。「かっさいレディースクリニック」附属なので、必要時は産婦人科のお医者さんに診察していただける点も安心ですね。
 
赤ちゃんの画像イメージ

写真はイメージです

四日市市には転勤族の方や遠方から嫁いでみえた方も多くいらっしゃいます。産後に育児や家事をお母さん一人でこなすのは本当に大変ですし、孤独な気持ちになりがちですので、このような産後専門デイケアの存在はありがたいですね。
 
施設を見にいってみました。まだ工事中でしたが、行くと明るい気持ちになれそうな綺麗な色の建物です。
産後専門デイケアもこもこ
かっさいレディースクリニックの隣ではなく、かっさいレディースクリニックの前の通りを東に進み、最初の交差点を左に曲がって左手にあります。歩いて1分もかからない距離です。
 
かっさいレディースクリニック

かっさいレディースクリニック

産後専門デイケアもこもこ

交差点

四日市で新たにお母さんになられた方にとって、心強い施設となりそうですね。
 
「産後専門デイケア もこもこ」がオープンするのはこのあたり↓
2021/01/24 07:00 2021/01/24 07:00
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集