【四日市市】イオンモール四日市北が5月13日より営業を再開します。気になる感染拡大防止対策についても。

2020年5月7日、イオンは一部イオンモールの営業を5月13日より再開することを発表しました。

一部のイオンモールの営業再開、および営業再開における感染拡大防止対策について

食品売り場の画像イメージ

写真はイメージです

四日市市では、イオンモール四日市北がその対象となっており、公式サイトでも発表されています。

4月18日より専門店街が臨時休業していましたが、5月13日より営業が再開されます。当面の間は営業時間を短縮し、
専門店街  10時~19時
レストラン 11時~20時
という時間帯での営業になります。

専門店街の営業再開は嬉しいことですが、緊急事態宣言が延長されている中での新型コロナウイルスに対する感染防止対策が気になるところです。

ソーシャルディスタンスの画像イメージ

写真はイメージです

イオンの取り組みとして、以下のことを実施することが公表されています。
・従業員の体調管理として入館時には検温を実施する。 
・全ての出入口に手指消毒用液を設置する。 
・館内のお客さま高頻度接触部位についての消毒を徹底する。 
・全ての入口を開放し、換気する。
・館内換気システムを最大限稼働させるとともに、館内の空気の流れをつくり換気を促進する。
・対面での接客においては、アクリル板、ビニールカーテン等を設置するなど、飛沫感染防止を図る。 
・フードコートをはじめ、飲食店においては、換気と席の間引き等を実施する。 
・発熱等の症状がある方の入場をご遠慮いただくよう広報をする。
・お客さまの来館カウントシステムにより在館人数を管理し、状況により入場制限を実施する。

お店が様々な対策を行ってくれることは、私たちにとって安心感がありますね。しかしお店側だけではなく、私たちも買い物の際には感染防止対策を行わなければ意味がありません。ソーシャルディスタンスを確保し、マスク着用・手指の消毒・検温等、しっかりと行っていきましょう。一人ひとりの心がけが大切です!

イオンは、その他のモールについても、今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況や行政要請の解除・緩和等に鑑み、営業について検討していくとのことです。今のところ四日市市内の他のイオンについては、5月7日の号外NETの記事からの変更はないようです。

【四日市市】「三重県緊急事態措置」ver.2が発表されました。GW明けの市内施設・ショッピングモールの営業についてまとめました。

イオンモール四日市北はこちら↓

2020/05/09 07:30 2020/05/09 08:48
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集