【四日市市】国道1号線沿いに「ドーミーイン」がついにプレオープン!三重県2棟目となります!
2023年12月にこちらの記事で、浜田町の国道1号線沿い、「スーパーホテル四日市・国道1号沿」の北側に「ドーミーイン四日市」が建設予定であることをお伝えしました。
あれから2年以上が経ち、「ドーミーイン四日市」の建物が出来上がっています!

1階部分ではまだ工事が行われているようでした。(2026年1月21日撮影)

「ドーミーイン四日市」は、正式名称が「天然温泉 緋衣(ひごろも)の湯 ドーミーイン四日市」となっています。湯号「緋衣の湯」は社内公募により決定したもので、四日市市の市花である「サルビア」の和名「緋衣草(ひごろもそう)」から着想を得ており、サルビアの花言葉の一つである「家族愛」というメッセージが込められているそうです。「お客様にとって、我が家のように心からくつろげる場所でありたい」――そんな想いがこの湯号に託されています。
「ドーミーイン四日市」は、2026年3月17日(火)にプレオープンすることが発表されました!プレオープンに先がけて、1月19日(月)より「ドーミーイン四日市」公式サイトにて先行予約受付が開始されています。現在開業記念プランが販売されており、ダブルルームを1名1室利用の場合9,500円~、2名1室利用の場合は1人あたり7,500円~(いずれも朝食付)となっています。

フロント イメージ(プレスリリースより)
「ドーミーイン四日市」は、「ドーミーイン津」に続いて三重県で2棟目の出店となります。
館内には天然温泉大浴場を完備。高温ドライサウナにはオートロウリュ(自動的にサウナストーンに水を注ぎ、蒸気を発生させるシステム)を導入し、外気浴スペースとともに快適なサウナタイムを楽しむことができます。湯上りにはアイスや乳酸菌飲料の無料サービス、夜には名物のあっさり醤油ラーメン「夜鳴きそば」もいただけます。
朝食は旬の食材を使った小鉢横丁やご当地料理「四日市とんてき」をはじめ、約50種類の和洋バイキングを楽しむことができます。
客室数全197室、12階建ての建物で、マンガコーナーなどもあるようですよ♪

客室 イメージ(プレスリリースより)
四日市市内には、2027年11月に「アパホテル」、2028年春には2~13階がホテルとなるビル「四日市三交ビル アネックス」が開業予定となっています。近鉄四日市駅周辺に綺麗なホテルがどんどん増えていきますね!








