【四日市市】中央通り再開発の進捗状況!円形デッキや三交不動産のオフィスビルはどうなっている??

現在四日市市では、中央通りの再編事業が真っ只中。2024年7月中旬にこちらの記事でお伝えしたとおり、円形デッキの整備も進められています。

【四日市市】中央通りに設置される円形デッキの橋桁を架ける工事が始まったので、様子を見に行ってきました!

あれから2か月ほど経ちましたので、進捗状況を見に行ってきました。円形デッキがだいぶ出来てきています!

円形デッキ 四日市

2024年7月から10月にかけて円形デッキの3/4を架設し、11月から2025年1月で残りの1/4の施工が行われる予定となっています。

完成予想図を見るとワクワクしてきますね~!

再開発 四日市

再開発 四日市

再開発 四日市

また、以前こちらの記事でお伝えしたように、中央通り沿いの「JAみえきた本社ビル」跡地には三交不動産の大規模なオフィスビルが建設中です。

【四日市市】中央通り沿い、移転した「JAみえきた本店」跡地には何が建設される?

地上15階建てのビルの工事がだいぶ進んでいる様子です。

三交不動産 ビル

まだシートに覆われていますが、このようなスタイリッシュなビルになるようですね!

三交不動産 ビル

環境配慮型のオフィスビルとなるようです。来年春の完成が楽しみですね。

三交不動産 ビル

三交不動産 ビル

さらに「かに本家」と「秀英予備校」の間の新栄ビル跡地では、マンション「(仮称)サムティ四日市市浜田町 」の新築工事が行われています。

【四日市市】中央通りの「かに本家」隣の新栄ビルが解体されました。跡地にできるのは?

サムティ 四日市

建設計画の概要を見ると、上記記事の時点では工事着手予定時期は2023年8月1日頃となっていたのが、2024年5月15日頃に変わっており、計画が延びた模様です。完成時期についてはまだわかりませんでした。

サムティ 四日市

どんどん変わっていく中央通りから目が離せませんね!

円形デッキが整備されている場所はこのあたり↓

三交不動産のオフィスビルが建設中の場所はこちら↓

「(仮称)サムティ四日市浜田町」が建設中の場所はこのあたり↓

2024/09/19 07:06 2024/09/19 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ