【四日市市】梅雨明けし本格的な暑さに!熱中症対策としてクーリングシェルターを利用してみてはいかがでしょうか?

気象庁は2024年7月18日(木)、東海地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。平年より1日早く、去年よりは2日遅い梅雨明けとなったそうです。

今年は梅雨明け前からかなり暑い日がありましたが、梅雨も明け、子どもたちの夏休みも始まり夏本番!!そうなると心配なのが熱中症ですね。

夏の画像イメージ

写真はイメージです

四日市市では熱中症から市民の健康を守るため、市内の公共施設がクーリングシェルターとして指定されました。また、民間施設でもイオンモール四日市北・イオン四日市尾平店・日永カヨーショッピングセンターがクーリングシェルターの指定施設となっています。

四日市市のクーリングシェルター一覧

熱中症の画像イメージ

写真はイメージです

クーリングシェルターは、熱中症による健康被害発生を防ぐため、危険な暑さから避難するための施設として、熱中症特別警戒情報発表時に開放されます。利用可能な日時や場所は施設ごとに異なりますので、確認の上ご利用ください。また、飲料は各自でご準備ください。

熱中症には十分気を付けながら、夏を楽しみたいですね♪

イオンモール四日市北はこちら↓

イオン四日市尾平店はこちら↓

日永カヨーショッピングセンターはこちら↓

2024/07/23 07:06 2024/07/23 08:43
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集