【四日市市】「おにぎりの桃太郎 久保田本店」のシンボル「桃ちゃん」が長期のお休みに入ります…その理由とは?

四日市市のソウルフードの一つ、「おにぎりの桃太郎」。いろいろな種類の美味しいおにぎりの他、惣菜なども販売されている私たちにはおなじみのお店です。

おにぎりの桃太郎

「おにぎりの桃太郎 久保田本店」では、1日に5回(8・10・12・15・17時)シンボルタワーの桃からおにぎりを頬張る桃太郎が出てきます。桃太郎の歌とともに出てくるので、近隣の方には時計代わりにもなっているのかも?私も何度かその姿を見たことがあります。

そのシンボルタワーの桃太郎が長期休暇に入るという情報をいただきました。いったい何事??

「おにぎりの桃太郎」Instagramにお知らせがありました。

2024年7月12日(金)の投稿によりますと、「桃ちゃん」(シンボルタワーの桃太郎は「桃ちゃん」と呼ばれているのですね!)は長年の疲れが出たのか、この日突然桃から出てきてくれなくなったのだそうです…。毎日出てきてくれていた桃ちゃんが(涙)そのためしばらくお休みすることになったのだそうです。

コメント欄には、「ゆっくり休養してください」「復活を待っています」という旨のコメントがたくさん寄せられています。いかにみんなに愛されているかが伝わりますね。桃ちゃんにメッセージのある方は、コメント欄に書くと伝えていただけるそうですよ☆

おにぎりの桃太郎

7月13日(土)撮影

長年休まずに私たちを楽しませてくれた上に先日の酷暑もあり、疲れが出たのかもしれません。桃ちゃんの復活をゆっくりと待ちましょう♪

  1. おにぎりの桃太郎
  2. おにぎりの桃太郎 Instagram

☆ガッチャマン様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

「おにぎりの桃太郎 久保田本店」はこちら↓

「おにぎりの桃太郎」はテレビでも度々紹介されています♪

【四日市市】5月に朝の情報番組「スイッチ!」でDAIGOさんが訪れた四日市市のスポットまとめ♪(前半)※追記あり

【四日市市】6/19放送「坂上&指原のつぶれない店」で四日市のお店が紹介されました!人気の秘密は?見逃した方も大丈夫ですよ♪

2024/07/14 07:06 2024/07/14 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ