【四日市市】閉店した「丸亀製麺 四日市富洲原」跡地に何ができるのかわかりました!

つい先日こちらの記事で、国道1号線沿いの「丸亀製麺 四日市富洲原」(2024年4月21日)の建物で工事が行われていることをお伝えしました。

【四日市市】閉店した「丸亀製麺四日市富洲原」の建物で工事が行われています。

情報提供をいただき、こちらには9月にハウスメーカー「ヤマト住建」「住まいのギャラリー四日市店」がオープンすることがわかりました!

ヤマト住建|住まいのギャラリー四日市店(2024年9月オープン予定)

丸亀製麺 四日市富洲原

工事が始まった頃の「丸亀製麺 四日市富洲原」跡地(提供:おもちやき様)

ヤマト住建株式会社(本社:兵庫県神戸市)は、注文住宅を手がけるハウスメーカーです。「長寿命」「広い」「安い」「高性能」「資産価値の高い」家づくりを追求し、日本の住宅を世界基準にすることを使命としている会社だそうです。

現在三重県にはヤマト住建の「住まいのギャラリー」はありませんので、三重県には初出店となるようです。

丸亀製麺四日市富洲原

工事中の「丸亀製麺 四日市富洲原」跡地(6月19日撮影)

丸亀製麺四日市富洲原

工事中の「丸亀製麺 四日市富洲原」跡地(6月19日撮影)

この通りには飲食店が多く並んでいるので、跡地にも飲食店がオープンするのかな?と思いましたが、違いましたね。お家を建てる予定のある方は要チェックですね!

丸亀製麺四日市富洲原

  1. ヤマト住建

☆てばちゃん様、りっと@鈴鹿様、情報提供ありがとうございました!
号外NET四日市市では、皆様からの情報提供をお待ちしております!すでに誰かから投稿されていそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!情報提供はこちらからよろしくお願いします。

「住まいのギャラリー四日市店」がオープンする場所はこちら↓

【四日市市】「ファミリーマート鵜の森店」が改装工事のため休業中です。営業再開はいつ?

【四日市市】イオン四日市尾平店に菓子店「シャトレーゼ」がオープンします!

2024/06/28 07:06 2024/06/28 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集