【四日市市】モチモチの皮からたっぷりの肉汁!3/1オープンの「肉汁餃子のダンダダン」でビール片手に遅めのお昼ご飯♪

2023年3月1日、中央通り沿いに「肉汁餃子のダンダダン」がオープンしました。「肉汁餃子のダンダダン」は、”餃子とビールは文化です”をスローガンとした、老若男女の誰もが気軽に餃子とビールを楽しめるお店で、三重県には今回初出店!先日行ってきましたのでレポートします。

【四日市市】三重県初出店の「肉汁餃子のダンダダン」、オープン日が判明!現在店舗工事中です。

休日に遅めのお昼ご飯を求めて商店街を歩いていた時に、「肉汁餃子のダンダダン」の外の席で楽しそうにお食事されている方を見て、いい雰囲気だな♪と思い、お店に入ってみました。

肉汁餃子のダンダダン 四日市

お店に入ると、店員さんが元気な声で出迎えてくれました!店内はこのような雰囲気。14時半ぐらいだったのですが、時間が経つにつれてお客さんが増えていきました。

肉汁餃子のダンダダン 四日市

肉汁餃子のダンダダン 四日市

焼餃子は提供までに10分ほど時間がかかるそうで、まず店員さんが「何枚(何皿)注文されますか?」と聞いてくださいます。「肉汁焼餃子」を2皿注文してからその他のメニューを決めました。

餃子だけでなく他のメニューも豊富です。

肉汁餃子のダンダダン 四日市

肉汁餃子のダンダダン 四日市

肉汁餃子のダンダダン 四日市

肉汁餃子のダンダダン 四日市

ドリンクメニュー。

肉汁餃子のダンダダン 四日市

肉汁餃子のダンダダン 四日市

こちらが「肉汁焼餃子」!2皿分です。ホームページに「何もつけないで食べられるようになっていますので、まずはそのままお召し上がりください。」と書いてあったので、まずはそのままいただいてみます♪

肉汁餃子のダンダダン 四日市

お箸で割ってみると…伝わるでしょうか?肉汁たっぷり!皮は分厚くてモチモチしています。味がしっかりついているので、何もつけなくても美味しいです☆

肉汁餃子のダンダダン 四日市

テーブルには醤油・酢・自家製ラー油があり、味変しながら餃子を楽しめます。

肉汁餃子のダンダダン 四日市

ビールも一緒に♪

肉汁餃子のダンダダン 四日市

餃子以外のメニューもどれもとても美味しかったです。大きな鰹節が乗ったオニオンスライス。

肉汁餃子のダンダダン 四日市

冷やしトマト。

肉汁餃子のダンダダン 四日市

塩辛じゃがバターは、皮パリパリのじゃがバターとイカの塩辛がよく合います。

肉汁餃子のダンダダン 四日市

ピータン豆腐。

肉汁餃子のダンダダン 四日市

いろいろな味を楽しめて大満足!今回は居酒屋風に注文しましたが、次は定食もいただいてみたいです。

テイクアウトメニューもあります。

肉汁餃子のダンダダン 四日市

活気のある店内で、餃子とビールをお供にぜひ楽しい時間を過ごしてみて下さい☆

  1. 肉汁餃子のダンダダン

肉汁餃子のダンダダン四日市店はこちら↓

【四日市市】3/21オープン「春夏冬=あきない」は、くまもとラーメンと石焼きビビンバのお店です!

【四日市市】3月3日オープン、一番街商店街の京都・背脂「彩らぁめん」に行ってきました!

2023/04/19 07:06 2023/04/19 07:06
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集