【菰野町】6月15日にオープンした「R+cafe」はどんなお店?早速お茶してきました♪

先日号外NETでもお伝えしましたが、2021年6月15日(火)、湯の山街道沿いに「R+cafe(アールプラスカフェ)」がオープンしました。

【菰野町】6月15日、湯の山街道沿いに「R+cafe」がオープンしました!

お店のインスタグラムはありますが、ホームページはなく、メニュー等気になりましたので早速お茶しに行ってきましたよ♪

四日市から湯の山街道を西に走っていくと、左手にお店があります。菰野厚生病院の向かいになりますが、道が少しカーブしているので、注意深く見ていないと通り過ぎてしまうかもしれません。車はお店の前のスペースに駐車することができます。

R+cafe

優しい雰囲気の男性がお一人で切り盛りされていました。店内はコンパクトでありながら、ホッと落ち着ける雰囲気。下の写真の右側の席は4人で座ることができますが、その他は2人掛けとカウンター席です。大勢でワイワイというより、少人数やおひとり様でゆっくり過ごすことができるカフェです。

R+cafe

こちらの席にはもう1脚椅子があったのですが、3人で訪れた私たちが1脚お借りしてしまい、このような状態に(すみません)。

R+cafe

R+cafe

さてさて、気になるメニューはこちらです。モーニングは8時から12時までで、ドリンク代でトーストとゆで卵とヨーグルトがついてコスパ良しですね☆この日はお茶の時間だったので、スイーツとドリンクを注文しました。

R+cafe

こちらは米粉のシフォンケーキ。米粉で作られているだけあって、ふわふわだけでなくモチモチした食感も楽しめました。マットな素材の食器がおしゃれです。

R+cafe

紅茶も美味しかったです。

R+cafe

こちらは友人が注文したガトーショコラ。しっとり濃厚だったそうですよ。

R+cafe

カフェモカにはお花のラテアートが♡

R+cafe

クッキーも付けていただきました。手作りの優しい味がしました。

R+cafe

落ち着いた雰囲気で、でもおしゃれ感もあり。年配の方から若い方まで、幅広い年代の方がゆったりとくつろぐことができるカフェだなと思いました。朝から夜まで営業されているので、いつでもふらっと立ち寄ることができるのも嬉しいですね。ぜひ足を運んでみてください♪

R+cafe インスタグラム

R+cafeはこちら↓

7月にオープン予定のこちらのカフェも気になります!

【菰野町】体に優しい無添加クッキーのカフェ「赤い鳥cookies&cafe」が7月にオープン予定です♪

2021/06/29 07:06 2021/06/29 12:43
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集