【四日市市】残念なことに、今年の大四日市まつり・四日市花火大会は中止となりました。

四日市市の夏の風物詩といえば、大四日市まつり・四日市花火大会ですが、残念なことに今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となってしまいました。大四日市まつりは2020年8月22日・23日、四日市花火大会は2020年9月13日に開催予定でした。四日市市のホームページに詳細が記されています。

令和02年04月21日 記者発表資料 令和2年度における大四日市まつり及び四日市花火大会の中止について

今年もこの2つのお祭りを楽しみにしていたのでとても残念ですが、現在の新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑みると、致し方のないことですね…。

こちらは、去年の大四日市まつりの写真です。たくさんの人々で活気に満ちていました。こにゅうどうくんも元気に参加!

大四日市まつりのこにゅうどうくん

そしてこちらは、一昨年有料の芝生席のチケットを購入して観覧した四日市花火大会。音楽と連動した迫力ある花火をゆっくりと楽しむことができました。

来年はこの2つのお祭りが無事に開催され、四日市市に楽しい夏が訪れることを切に願います。その日を楽しみに、今はstay homeで頑張りましょう!

2020/04/27 07:30 2020/04/27 07:30
sunset

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集